So-net無料ブログ作成

【tkts】公式割引チケット販売ブース:ミュージカルチケットを半額で/LONDON [ロンドンミュージカル]

【tkts】公式割引チケット販売ブース:ミュージカルチケットを半額で/LONDON

 

CIMG0960.JPG

CIMG0963.JPG

http://www.officiallondontheatre.co.uk/tkts/  (公式サイトにジャンプします)





CIMG0961.JPG

CIMG0962.JPG

http://www.tkts.co.uk/about-tkts/information-for-visitors/port-jap/  (公式の日本語紹介ページ:日本語版はページ下の方にあります)

ウエストエンドでどのミュージカルを観ようか迷った時には、このtktsに足を運ぶのも良いかもしれません。
tktsとは、ロンドンで上演しているミュージカルの当日チケットを、最大半額で購入することができるという、ロンドンの劇場組合が公式に運営する、チケット販売ブースのことです。
日本では、どれだけ早く前売りチケットを購入して良い座席をおさえるか…ということに重点を置きがちになり、当日券の販売があったとしても、基本的には定価販売ですよね。
ロンドンでは、全ての当日チケットがここに集められるとのことで、毎日オープン前から行列ができるそうです。
僕は全て前売りチケットをネットで購入していましたので、今回tktsでチケットを買うことはしなかったのですが、この有名なチケットブースの様子を見学してきました。人がたくさん群がっているのですぐにわかります。
tkts以外にも、「ディスカウント・チケット」を謳った販売店はいくつかあったのですが、公式はここだけだそうです。これは知らないと間違えてしまいそうですよね。

http://www.officiallondontheatre.co.uk/tkts/whats_on_today/  (当日のチケット状況:毎日更新されます)


あちらではマチネ公演は少なく、殆どがイブニング(ソワレ)公演になるのですが、マチネとイブニングでは並ぶ窓口が違うこと。
また、全てのチケットが半額になるのではなく、演目によっては25%引きの場合や、定価販売の場合もあるということ。
手数料としての£2.5が含まれた料金になっているということ。
支払いは現金のほかに、クレジット・カードも使える…などなど。
基本的な仕組みやルールがわかっていれば、意外と簡単にチケットが購入できそうですよね。

ゆっくりとロンドンに遊びに行ったときに、「今日はいっちょミュージカルでも観ようか!」…と思い立ったら、まずはこのtktsに行って観たい演目を選び、うまくいけば半額で良い座席で観られるかもしれないなんて、これはこれでロンドンでミュージカルを楽しむ醍醐味のひとつであるともいえますよね。
もちろん、日本風に前もって良席を押さえておいて、チケットが手元にあったほうが安心…という方もいらっしゃると思います。…まぁ、僕もその一人ですが(笑)
色々な買い方が選べるというのは嬉しいですよね。

日本では残念ながらこういう仕組みは構築されていないですよね…
特に空席が目立つ演目などはこのような販売方法が確立すれば、随分と変わってくると思うのですけどねぇ。

tktsの場所はピカデリー・サーカス駅と、レスター・スクエア駅の間です。
mamma miaを上演しているPrince of Wales Theatreからも近く、見つけやすいと思います。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ





今はこちらで書いています

⇒ 禁断劇場

ツイッターをフォローする ⇒ @kindan_J @J_kindan

フェイスブックをフォローする ⇒ Facebook

@LINEでおともだちになる ⇒ @LINE

禁断メルマガに登録する ⇒ 禁断メルマガ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

まり

オリンピック中にロンドンへ行きます。ここで購入するには、何時くらいに行くといいと思いますか?
by まり (2012-07-27 09:15) 

kindan_J

まりさん

tktsは朝10時からオープンしていますから、ちょっと前に行って並ぶと良いと思います。
良席が安く手に入るといいですね!
by kindan_J (2012-07-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


Copyright(C) 2007 今週もやっぱり禁断症状 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。